スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ライブ行ってきました!


YUIの武道館ライブに行ってきましたー。
以下ライブレポになります。ラキドにかすってもいないので興味ない方は読まなくても大丈夫です。お暇な方だけどうぞー。


*****

実は私、武道館って行くの初めてだったんですよね(笑)
連れとは会場前で待ち合わせだったのでひとりで辿りつけるかちょっと心配だったんですが、まったくの杞憂でした。だって九段下の駅降りたらお仲間さん達がいっぱいだったんだもんwww

爆風ス○ンプのたまねぎの歌(←古い古い!歳がバレる!!)を思い出しつつ、武道館の天井に乗っかってる謎の金色の物体を横目に正面へ。人は多かったですがそんなでもなかったかな。正直横浜アリーナの方が人は多い。待ち人がちょっと遅れてくるってことでケータイで記念撮影(笑)をしつつ、待つこと十数分。無事合流できたので中に入ることに。席は2階席のちょうど真ん中辺りだったかな。ご存知の方はお分かりだと思いますがN列の23番、まぁほぼ中央の席でした。前が通路だった上に目の前の席が空席で非常にラッキーでした。

で、ライブ開始!
会場に売っていた望遠鏡を連れが買ったんですが、正直いらなかった。肉眼で十分確認できましたし。つーかずっと立って手拍子状態だったので手が塞がってて使う暇がなかったというか(爆)。連れはドラムのマイマイ(←漢字分からん…)の熱烈なファンなので結構覗いてたみたいなんですけどね。
1曲目がハガレンのOPにも使われてたアゲインだったんでそこで一気にテンションが上がり、「座って」とYUIに声掛けられるまでずっと立ってました。周囲もみんなそうだった。あの高揚する感じはやっぱりライブ会場独特だよなぁ。予習はバッチリしていっていたので演奏してくれた曲全部一緒に口ずさめて良かった。この前あべまのライブ行った時には知らない曲が半分くらいあってちょっと悲しかったんで;; エスカーのダンスもバッチリだったぜ!
いちばん感動したのはラスト、路上での弾き語りを再現というコンセプトでYUIがマイクを通さない生の声で歌ってくれたんですけど、それが超良かった…! 私はたいようのうたでYUIのファンになったんで、映画の路上ライブを生で見ているような気分でした。あああ映画の記憶がよみがえってくるよ! YUIスゴイ、ちゃんと2階まで声聴こえてきたよ……! あの時ばかりは照明も落とされ、みんなシーンとしてる中で明かりはスポットライト2つとYUIの前のキャンドルの炎だけ、そして生の声…と、思わず感動でうるっとしてしまいました。あああYUI大好きだよー!!!

最近ライブにハマっているらしい連れから突然「YUIの武道館ライブ取れたから予定空けとけ」と言われて連れて行かれたライブでしたが、本当に行って良かったと思います。感動したよ! まぁ惜しむらくはダーツ選曲の結果大好きなちぇりーが聴けなかったことくらいかな。でも大満足でした。また行きたいなぁ。

次のライブ予定は来月の6日…だったっけ。阿部真央のを観に行きます。
彼女はとにかく声に迫力があるので、こっちもすっごい楽しみ! もうあべまのライブは2回行ったけど、どっちも良かったもんなぁ。新曲もしっかり覚えて会場であべまと一緒に歌うのだ! 武道館やアリーナみたいなデカい会場もいいけど、オールスタンディングの狭いハコはまた別の趣があっていいですよね。1度目のライブの時、前から5列目くらいでメッチャ近かったんだよなぁ! 今度も近いといいんだけど…vvv





武道館の後は新横まで戻ってきてカラオケ大会でした(笑)
最初は張り切ってYUIリレーやってたんですが、そのうちネタがなくなってきて次第に選曲が妙な方向へ…最終的に何故かデジモンメドレー状態になってました。アイツと行くカラオケはいつも選曲がカオスでワケわからんですハイ…。

昼間は病院に行ってたんですが、しかしこんなに一日中ヲタ以外のことを考えているのも久しぶりでした。まぁ一緒にいるヤツがヲタじゃないとどうしても思考がヲタから離れがちですよね。勿論ライブ中はYUIのことで頭いっぱいだったし…でも連れが言うには「何言ってんだ、お前相当ホモ話してたぞ」ということだったらしいんですけど…うーん無自覚って怖いwww

| 腐女子的日常 | 08:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hazururi.blog33.fc2.com/tb.php/33-8485ecdb

| main |

* ABOUT THIS SITE *

<運営主旨>
CR:5カポへの愛を全力で叫ぶ。


ラキド二次創作・感想等を取り扱ってます。
CP傾向:ジャン総受。
基本、発売日当日にネタバレってます。

公式様とは完全無関係。
フォントサイズ:小~中推奨。
Java Script & Style Sheet 多用。
フレーム対応のブラウザで閲覧して下さい。
18歳未満閲覧禁止。

※無断転載は恥ずかしいので厳禁です;;

*****

伝説のデモムービー!


愛してる! 愛してるぞ、ジャン!!!

*****

<リンクについて>
同人サイトに限りリンクフリー。
貼るも剥がすもご自由に。
でも連絡くれたら無駄に喜びます★
※R18表記を忘れずにお願い致します。

サイト名:だんでぃらいおん
管理人:つゆりかさね
http://www.digipop.ne.jp/~vicious/


バナーはこちら。
直リンクでもお持ち帰りでも。
http://www.digipop.ne.jp/~vicious
/image/banner.gif

* CALENDER *

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

